冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

一緒に過ごしたいけど、こんな生活はイヤなんだよ

 

こんばんまる。なぺこです。

 

眠る前の夜中テンションで書きなぐります(^ω^)

今夜中の3時なのです。眠いです。でもなんだかむしゃくしゃして眠れないのです、眠いのに。

 

 

生活リズムが狂っています。

モフくんの仕事がシフト制で、朝かなり早い日や、帰りがなかなか遅い日が入り乱れます。

それに合わせるのが辛いです。

 

最近は遅番が多いモフくん。

私は私で夕方から夜にかけて仕事をしているので、帰宅は夜の11時くらいで。

モフくんが遅番だとからの帰宅は11:30から0時近くで。

その後ご飯を用意したりおふろ入ったらしてるとあっという間に1時や2時で、

なんか仕事の話やなんかに付き合ってたらもう3時で…

 

こんな生活がイヤ…!!

 

そんなむしゃくしゃした気持ちが抑えられません。イライラしています。

仕事の日はとても結婚式の話し合いもできないし、夜中に物を食べるので胃腸の調子も悪いし肌荒れもする。口内炎もできる。

 

モフくんが悪いとか彼の会社が悪いのではありません。

私が流されてしまうのが悪い。

 

一緒に晩ご飯食べたいと思ってしまう。

一緒にゆっくりしたくなってしまう。

お風呂に入るのを先延ばしにして今日の話を聞いてあげたいと思ってしまう。

 

なんか色々合わせようとしてしまう。

これがダメなんです。

 

私はあんまり器用じゃないから、自分のペースをある程度守らないとダメなのに。わかってるのに。

 

 

 

夜ご飯はモフくんのだけ用意して私は軽食を先に済ませ、ひとりで食べさせている間に私は片付けや家事の残りを終わらせお風呂に入り、モフくんがお風呂に入ったり娯楽を楽しみたいなら私は先に布団に入って、明日の朝は先に起きてお弁当や朝ご飯の支度をする…

たぶんそんな感じが体調や精神的にも理想的なんでしょう。

 

でもさ、そんなソロプレイばっかりなのもさ、寂しいじゃん。

腐っても新婚ですよ?と思う自分もいるのです、恥ずかしながら(´-`)

あれこれ時間を共有したくなってしまうのです。なんだかんだ楽しいしね。

でも後が辛い、体が辛い。

 

規則正しい就業時間ならリズムも作りやすいのでしょうが、それは今の職場では無理です。

どうしたらいいのでしょう。

 

やはり私たちの気持ちをちょっと変えるべきなのかなぁと思いました。

無駄と言ってはなんだけど、別に共有する部分が今ほど多くなくたっていいのかもしれない。

もっと割り切るべきなのかもしれない。

 

健康な自分があって相手にも優しくできるので、このままじゃ自分が嫌いになるしまたおかしくなってしまうわと。

 

明日はモフくんにそう話してみたいと思います。

 

皆さんはパートナーや共同生活をされてる方とどううまく付き合ってるのなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

9月を振り返って簡単に日記

 

こんにちまる、なぺこです。

 

いつの間にか10月になってしまいました!!早いよ!!

日々いろいろありすぎて、やらなければいけないこともたくさんあって忙しいです。

でもそれらは「やりたいこと!」ってわけでもないから、忙しくても日々が充実してるっていう感じではないのです。

鬱憤と疲れが溜まります(笑)

 

 

9月にやったこと〜

*免許証の変更手続き

*銀行口座の変更手続き

*クレジットカードの変更手続き

*会社への報告と名義変更、給与振込口座変更手続き

*ケータイ会社の名義変更手続き

*保険の説明会に行きました

新しく医療保険に加入しましたよ

 

なんかまだまだあったかもしんない。

そしてやり残しもあったかもしんない。

とにかく手続きが多くてしんどいです。

何回住民票や戸籍謄本発行してもらったか…地味にお金かかります。

 

並行して結婚式の準備もしなければいけない時期なのかもしれませんが、正直無理だよ…!!

えーとなんですか、

手作りのアイテムを作り始めたり?リングピロー?ウェルカムボード?ムービーなんかも?

あー無理無理無理無理ぃ!(笑)

普段写真もあんまり撮らないもんだから、こういう時に使える物がなくて困ります。

映像とか本当は流したくない…しかし無かったら無かったで間が持たない気がするし(-_-;)

自分たちで編集する技術がないので委託することになると思うのです、それも調べないといかないな。

まだいいかな(笑)…そうやって後で慌てふためくことになるのだろうな…

 

とりあえず試食会の予定を親と擦り合わせたり、招待したいメンバーの住所などを確認したりしています。地味なやつ。

モフくんが自分の方を全然進めてくれないので嫌です(笑)

 

でも彼は体を動かすことは積極的にやってくれるので、9月中お家の家具を色々DIYしてくれましたよ!

 

f:id:napeco:20171005134939j:image

 

この前完成したキッチンの小さなテーブルはすごく気に入っています( ^∀^)♡

あとは出窓の棚とか、床にマットを敷いたりとか…そういうのも落ち着いたらカテゴリー作って記事にまとめたいです!

 

 

本日はドレスの衣装合わせ2回目の日。

今回も気楽なひとり試着で、その移動中にスマホをぽちぽちしています。

あ!スマホを新しくしました!

のでスイスイさくさく快適に打てます!それは気持ちいいです(*゚∀゚*)♬

ついでにネット環境も整えたのでパソコンもまた使えるようになりました。なのにまだ触ってないけど…うう(´Д` )

 

まだ生活リズムが掴めてないのもあってなかなかうまくいかない日々ですが、頑張りますー

急に冷えて参りましたが、皆様お体に気をつけてくださいませ!

私の湿疹はまだ治ってません!(笑)おさまってはきましたが…

ストレスとか疲れがひどい時に悪化するのでやはりそっちが原因なのかも?

 

とにかく前撮りまでに治ってくれー!

 

 

ウエディングドレス試着!夫は連れていかなくて正解かも(笑)

 

おはようございまる、なぺこです。

 

間が空いてしまいましたが、先日1回目のウエディングドレス試着を体験してきましたのでその事を書こうと思います。

 

その日はモフくんが仕事でしたので、私はひとりで試着に行ってきました。

人の話を聞くと、結構旦那さんが同行したりお母さんが同行したりするようですが、私は母も離れたところに住んでおりますし義理母との距離感もまだ微妙なので(笑)

気楽なひとり体験です!

 

事前にどんなドレスがいいかイメージしておくとスムーズ

 

ウエディングドレスといっても色んなデザインや微妙な色合いがありますね。

私が初めてドレスショップに行った時アンケートの記入がありました。

 

大まかなドレスの形、Aラインだとかマーメイドだとか。

可愛らしくお姫様のようになりたいのか、それとも大人っぽく着こなしたいのか、動きやすいナチュラル志向なのかとか。

 

私は簡単にですがネットで画像を検索しておいて好みのドレスをプリントアウト。ノートに貼り付けてスタッフさんに見てもらいました。

とはいえ、画像のモデルさんは外人さんが多くって(笑)

実際に自分が着たら似合うのかどうかってわからなかったんですよね。そんなドレスを着る体験なんて今までなかった訳ですし。

 

ただそうやって、本人の希望やイメージをわかってもらった上でプロの人だからわかる本人に似合うであろうドレスもオススメしてもらう。

すると自分の希望とキレイな着こなし、どっちも理想に近づけることができるな!という感想でした。

 

90分程で4着試着できました

 

これは早いのか?

結構ドレスの試着は時間がかかるらしいです。1度の打ち合わせで3着着れればいいとか聞きますが、ドレスのデザインにもよりますかね。

凝ったもので着せるのに時間がかかるものはあまり数着れないかもしれません。

 

全然タイプが違うドレスを試すも良しですが、絞っていくなら何日か時間をかけて試着をしないといけないですね。

時間あまりない方はし事前に試着するドレスを絞りましょう。

 

 

いよいよ試着!

補正下着がバッキバキ(笑)

背すじピーンのお肉がギューで、確かにこれじゃあ食事はあまりできないなぁ。

とてもスタイルが良くなります(笑)

 

試着のうち1枚の様子。

f:id:napeco:20170923090709j:image

 

私はあまり派手なドレスにする気はなく、ラインもマーメイドやナチュラルにしたいと考えていました。

でも実際着てみて写真を撮ってもらい引きで見てみると、イメージより少し派手くらいの方が見栄えがするなと思いました。

 

キラキラ過ぎるのは恥ずかしいけど、特別なドレス!!っていう体験はなかなか今後できないですしね〜

やっぱり実際に着てみないとわかりませんでした。

 

また、私は前撮りも希望しているので、

本番の時と前撮りの時は違うウエディングドレスを着ます(^^)

前取りをされる方はぜんぜん趣の違うドレスをその時体験してみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

ひとりで試着に行くのは気楽でよかったですよ?

 

服を買う時にひとりで行きたい派の私。

ドレス選びもひとりで行って良かったなと思いました(笑)

 

ほかの人の意見にまで左右されると多分もっと時間かかります。

サクサク進めるなら自分の直感とプロの意見くらいでちょうどいいかなと(^_^;)

 

女友達とショッピングが好きな方は、友達やお母さんなど同性の方と行くのもいいと思います!

なんにせよ同性の付き添いの方がいいと思います(笑)

男性は正直どれでもいいと思っている気がしますし...あ、どのドレスでもキレイ!という前向きな意味で(笑)

意見を言ってくれる方だとしても、それが自分の希望と合わなかったら悩んじゃいますしね。

人の意見通して後で後悔もしたくありません。

 

着るのは自分なので!自分のワガママを通しちゃいましょう!\(^^)/

 

 

おわりに

 

お色直しのカラードレスを選ぶのも含めて、多分あと2回くらい試着に行くんじゃーないかとぼんやり考えております。

新郎の衣装選びもあるのですが、まぁほんとに休みが合いません(笑)

なのであえて私たちは別々に衣装決定をして、挙式当日までお互い内緒にしておこうかと思います。

別々に選んでもお互いの衣装が合うように、ショップの方にしっかりチェックしていただきます。

 

ドレスを試着すると少し実感が湧いてきました。

正直まだ何の準備も進んでいません( ̄▽ ̄;)

 

頑張ります〜

 

 

身体中が痒い!!ダニ?虫さされ?ストレス?

 

こんにちまる。なぺこです。

 

ご無沙汰しています。

新居に引っ越してから10日ほど経ちました。

ようやくそれなりに片付いてきて自炊もできるようになりました。

まだまだ慣れませんけどね( ̄▽ ̄;)

続きを読む