冷えとりでぬくもり暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでカラダの中から健康をめざす

自分のブログを好きになりたい

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

 

4月になりました。

ここらでブログとの付き合い方について考え直してみようと思います。

 

 

 

3月の更新は16記事と、平均すると2日に1回のペースになってしまったわけですが、

実はそれでもけっこうしんどかったです。

とてもノっている時は楽しくかけたりもしました。調べて楽しいこともありました。

でも大半はなんでかしんどかったような。なんとか書かなきゃいけないみたいな。

誰に強制されたわけでもないのに(^^;)

 

じわりじわりとアクセスが増えていたことがやる気につながっていたのですが、3月末からただでさえスズメの涙だったアクセスが初期のころのように戻ってしまって。

 

う~~~ん。

読者も少なくて需要が無くて、私自身も楽しくないのでは

これは何にも生み出さないなと。

 

 

楽しくない理由は何だろうと考えてみました。

 

伝えたいことが実はそんなにない…!?(ブログの意味が…)

 

いや自分ではそう思ってこなかったけど、感情が薄いのかもしれません。

状況に合わせやすいというか、合わせて乗っかるのがうまい?そういうモンならそういうモンなんでしょう、というように疑問に思わない。

だから不満点を考えたり、気に入らなくて激しく怒ったりしないし、いいなと思うことに対しても理由を考えません。なんとなくいいな、って感じ。

 

だから言葉にできない気持ちをシェアするのが難しいんですよね。

共感を呼べないんです。

 

冷えとりや健康関連の記事は、あまり感情を乗せない情報のみでいい記事なので書きやすいです。でも私の人間性はあまり出ない。

自分をさらけ出して許してもらえる感覚の気持ちよさを多少知ってしまったせいで、知ってほしい欲求が高まって希望と現実が噛み合わずに苦しく感じます。

 

ちょっとリセットしようかな。

 

新しい記事投稿にこだわらずに、アクセスにこだわらずに、4月は自分のブログをリセットした気持ちでもっと楽しくなれるようにしたいと思います。

だって自分のブログ、いま全然好きじゃないもん。

 

 

すてきだなぁと思うブログ(一方的に好きですファンです)

 

勝手にご紹介させていただきますすみません…!!

ご迷惑でしたらご一報ください(;´・ω・)

 

 

hituzidameiko.hatenablog.com

 

 

メイ子さんのブログを読んでいて伝わるのが、ご自身のブログを楽しく生き生きと作られていれているんだなってことです。

カスタマイズもおしゃれ!動画なども創作されています。すごいです。

読んでいるとわくわくが伝染してきます。

 

比べて何か作りたいと思いながら、でも時間無いし~って言い訳してなにもしない私…

楽しいことをするのに時間無いとか思わないよなって。私は何も楽しめていないんだなって思います。

 

 

www.ma-corpus.com

 

 

まどさんのブログはほっこり優しく、そして笑えます。

私が普段スルーして生きているこまかな感動を拾い集めて思い出させてくれるような言葉たちです。

大げさかもしれませんが、人間捨てたもんじゃないなって思っちゃいます(笑)

そんな気持ちを読者に届けられるなんてすごいことだ…

 

 

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

ご自身をよく俯瞰してらっしゃるなと。

id:hibinomarumaru さんの取り組みやご自身との対話(?)は私にもすごくあてはまるところがあって、私もそんな風に自分を設定して勝手にツラくなっているなぁと気づかされます。

だからそこから脱却していくさまが気持ちいいなと、すてきだなと思って読んでいます(^^)

私もそんな風になりたいな!

 

 

 

 

 

あっーと、もう仕事に行かなくちゃ。

とにかく今月はあまり新記事にこだわらずブログカスタマイズとか、過去記事のリライトとか、

もっと自由に楽しめるように改造していきます!!

 

では。