冷えとりでぬくもり暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでカラダの中から健康をめざす

北関東へ自然に包まれに行ってきました(^^)

スポンサーリンク

 

こんばんまる!なぺこです。

今回は画像多めのただの日記ですがご容赦を。

 

本日久しぶりに彼氏のモフくんと休日が同じになりました。

モフくんの趣味に同行して、日本の観賞用淡水魚を探しに北関東へ向かいました。

休日は1日しかないので、昨日の深夜のうちに車で出発(笑)

早番だったモフくんが夕方から睡眠をとって夜は運転してくれ、6連勤明けだった私は車で睡眠(-_-)zzz

20代前半のモフくんはともかくアラサーの私にはなかなかこたえます(笑)

 

 

f:id:napeco:20170316205817j:plain

 

最近はまた冷え込んでいましたね。

北関東の山の方では積雪もあったようです。見える山の上は白くなっていました。

早朝のPAもものすごく寒かったです。

でも天気は良くなりそう。空気もおいしいです。

 

f:id:napeco:20170316193751j:plain

 

目的地付近も霜がびっしり。

きれいです。

それでも日が昇ってくると、太陽のおかげで実際の気温よりも暖かく感じました(*´ω`*)

 

f:id:napeco:20170316193939j:plain

 

ここは釣りをしたポイントではないんですけど(笑)

モフくんも求めるお魚は体長10㎝以内ほどのお魚で、こういった流れのある大きな川ではなく、ある程度水が溜まったような池や用水路なんかで釣れるようです。

 

近くには本流の川も流れているので、そこの景色を満喫。

 

f:id:napeco:20170316193914j:plain

 

いい苔が生えています!!

こういうのをイモリの水槽に使えたら素敵だなぁ…と思いながら(^^)

でもここの環境がいいんだろうな。

私にはまだ管理する気力と知識がありません。

 

イモリといえば、用水路をガサガサしていたら水底に溜まった落ち葉の下で野生のアカハライモリを発見!!

画像が苦手の方もいるかもしれないので、全身はっきりとは写っていないものを…

……これはアウト?(笑)

f:id:napeco:20170316193930j:plain

 

実は野生のイモリを見るのは初めてだったのでテンション上がりました!!(*''ω''*)

10㎝ちょいくらいのアカハライモリ、サイズ感は私が飼っているイモリたちと同じくらいでした。ただ特徴は結構異なっていました。

 

うちの子はおなかの赤が朱色っぽく、エラの名残も大きく、尻尾も長い。

ここの土地の子はおなかがオレンジに近くて、頭は丸っとしていてしっぽが短めでした。

連れて帰ろうかまじで悩んだのですが、地域ごとの個体差が大きいですし、写真だけおさめてリリースしました。

寒さで寝てたっぽいところを起こしてごめんなー。ありがとなー(´;ω;`)

 

f:id:napeco:20170316193901j:plain

 

釣りスポットとしては、毎年時期になるとそれなりの釣果が見込める場所とのことでしたが、やっぱりまだちょっと早かったみたい。

休憩に公園に立ち寄る…どこも水がきれいです。

 

f:id:napeco:20170316193749j:plain

 

畑や田んぼはまだ何もありませんが、どこも土が栄養満点!!って感じ。

癒されます。

 

f:id:napeco:20170316194013j:plain

 

あちこちにこういった土の盛り上がりがあったんですが、どうやらこれはモグラの仕業らしいですね。

モグラはミミズや昆虫、幼虫などがごはんです。やっぱりいい土だからミミズもたくさんいるんでしょう~

変な話、私もミミズだったらこういう土に住みたいし(笑)

 

街中では見ないこと、知らないことがけっこうあります。

 

 

ボウズ、とはなりませんでしたが…お魚は全然釣れませんでした~残念(´・ω・)

 

帰りに牧場近くのジェラート食べて帰りました~

そしたら一瞬雪が降った(笑)

寒い。しかしウマい。

 

f:id:napeco:20170316193821j:plain

 

f:id:napeco:20170316205800j:plain

 

牧場の牛さんたちも見れました。

この子たちはたぶんまだ子牛。柵近くまで寄ってきて人懐っこいです(^^)

 

 

帰りは少しだけですが高速を運転しました。

半年ぶりくらいの運転だったので怖かったです(;´Д`)

いつまでも運転に慣れないペーパードライバー。

 

睡眠時間も足りないし疲れましたが、とても楽しく癒される時間でした。

私、ショッピングモールとかで買い物するよりこういうデートの方が好き。

 

たぶん釣りがもっとうまくいったらもっと楽しかったでしょう。

もう少し暖かくなったらまた行きたいです!

 

 

ただの日記になりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

寝よ!!